2012年08月18日

首のコリの改善方法

長い時間運転やパソコンでの作業を続けていると首が凝ってしまっていることがあります。
毎日のようにこうした状態が続くと、首のこりがどんどんひどくなってしまうのですが、首のこりを改善させるためには、
作業をしている途中でも少し首をまわしてあげたりすると良いと思います。

首が凝っている時に、湿布など貼ってしまうと冷えすぎてしまって血行が悪くなってしまうということがあります。
首の凝りというのは首の血行が悪くなってしまうことで、ひどくなってしまいますから、出来るだけこまめに血行を促進してあげておく
必要があります。

最近では首の凝りを軽減させるために、磁気を使ったネックレスなどが販売されているのですが、こういったものをつけているだけでも
首のこりが改善されると思います。
しかしこういったものを首につけるのであれば、できるだけ重さのないものを選ぶようにしましょう。
重いものになると首が反対に凝ってしまうことがあります。

また特にパソコンや車の運転は、眼精疲労から首のこりに繋がってしまうということもあります。
車の運転をしている時には長い時間目を休めることはできませんが、信号で止まってる時など目をつぶって目の疲れを軽減させてあげると
良いと思いますし、パソコンを行っている時でも、画面からしばらく目を離して休めてあげるようにすると良いと思います。

眼精疲労というのは自分が気が付いていない間に首のコリにつながってしまいますので、
できるだけ目を保護してあげるということも、首のコリを改善するためには大切なことだと思います。

どうしても苦痛なときはマッサージにいくのがいいんですが、藤沢マッサージのあてやかはオススメですね。
posted by クリスタルガイザー激安通販 at 17:02| マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

